人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年度 始園式

春休みが終わり、今日から幼稚園がスタートしました!
ろばの子保育園のもも組さんは、4月1日からスタートしています♫

暖かい日も続くようになり、たくさんの雪がどんどんと溶けています。雪が溶けたところからは、土も見え、場所によっては緑の葉っぱが顔を出している様子を見つけることができます。

今日から新学期がスタートし、子どもたちも元気に幼稚園に来ることができました。
ひとつ大きなクラスになり、新しいお部屋、新しい先生、新しい名札などなど、子どもたちは、自分たちは大きくなったことを心から喜んでいました。

今日の始園式の中で、園長先生から大切なお話を聞きました。

☆この世界を造ってくださったのは、神様ただ一人。
☆いつもお祈りしましょう。
☆お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、先生のいうことをよく聞きましょう。
☆元気な挨拶をしましょう。
☆好き嫌いをしない。いつも「ありがとう」の気持ちを持ちましょう。

など、他にもたくさんの約束を話してくださり、子どもたちもひとつひとつ元気に返事をしていました。
その中であることを話してくれた男の子たちがいます。

男の子は女の子を守る!男の子は女の子にパンチとかしない!

素晴らしいですね!
そして、もちろん、女の子も男の子のことを大切にすることを大事にしてね。と園長先生から付けたしていただきました。

一人一人がたくさんの約束を胸に、元気に楽しく過ごしていけるよう、わたしたち教職員一同、精一杯かかわっていきたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します!
by kohituji333 | 2013-04-04 19:00
<< 新しいお友だちのために。 第59回 卒園式 >>