クリスマス会に向けて

a0292144_19561075.jpg
久しぶりの更新となってしまいました。
大変申し訳ありません。

12月に入り一週間が過ぎました。
今、園内では、来週のクリスマス会に向けた様々な準備や活動に取り組んでいます。
今年も、イエス様の誕生を心からお祝いしよう!ということで全学年が一緒になって、「降誕劇」の練習を行っています。台本を片手に気合いが入る子どもたち(&先生たち)です(*^o^*)

先週末から、本番と同じようにステージに上がってのセリフ合わせや動きの確認を行っているのですが、子どもたちのやる気と記憶力に脱帽です!
一人一人が、自分の役に成りきり、一生懸命に演じる姿に大きな成長を感じています。
また、友だちがセリフを大きな声で言うことができたり、ダンスを素敵に踊ることができたりすると、ステージ下で見ている周りの子どもたちから、自然に大きな拍手がわき起こり、クリスマスに向けた取り組みの中で、互いに認め合い、励まし合い、褒め合うことの大切さを感じているようです。

いよいよ来週が本番。
誰一人欠けることなく、全員一緒にイエスさまのお誕生をお祝いすることができるように祈りながら、仕上げに向けた活動を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by kohituji333 | 2012-12-08 13:22
<< クリスマスリハーサル 祖父母歓迎会 >>